2006年9月13日水曜日

東京ディナー


バースデー割引を利用し、東京へ出掛けた。特に用事はない。ただの食い道楽である。
東京はびっくりするほど暑かった。夜の11時に着いたというのにあの暑さである。私の中では、東京の残暑が今年一番の暑さであった。
「イル・ギオットーネ」という、京都にあるイタリア料理の店が、東京に支店を出したので、そこに行くのが今回のメインイベントである。人気店なのでなかなか予約が取れないと、コマツも言っていたが、運良く予約が取れた。そして行ってみると、私の席の隣にはフジテレビの有名女子アナが居た。トイレに行く振りをし、女子アナの顔をちら見した所、友人に軽蔑された。
今回は、料理を写真に撮ろうと思っていたのだが、いざ目の前に料理が運ばれてくると、我を忘れてがっついて食べてしまい、全ての料理の写真を撮り損ねた。昼夜合わせて10回以上あったシャッターチャンスを、全て逃した。いやしいにも程がある。
写真は一つも撮らなかったくせに、メインの肉の量が、明らかに私より友人の方が多く、「何であんたの方が多いの」と、そこはすかさず気付き、友人に文句を言った。
「男の方を多くしてるんじゃないの・・」と、一応男性である友人は言いながら、私に肉を半分くれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿