2005年11月20日日曜日

お手伝い


ミュンヘンクリスマス市が始まり、私達は仕事後に「りんごパンケーキ」の仕込みを手伝っている。
去年は好天に恵まれ、毎日飛ぶように売れていたらしいが、今年の初日はいまいちだったらしく、マーカスはがっくり肩を落としていた。
「まだ始まったばっかりじゃん」と、慰めておいたが、マーカスは金の勘定をしながら溜息ばかりつき、またしても仕込みを手伝わなかった。どうやらパンケーキの仕込みは、私達の仕事と決まっている様である。
コマツが特大のしゃもじを持って生地を混ぜてる姿が、何ともブタ君らしくて笑った。
帰ろうとすると、「明日は休んでいいですよー」と、お休みを頂いてしまった。今日はお言葉甘えて帰らせて頂く事にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿