2005年6月11日土曜日

エピソード

そろそろ映画、「スターウォーズ・エピソード3」が公開される。ヤスと「先行上映を見に行こう」と約束しているので、その前に復習をしておかねばと思い、エピソード1,2のDVDを借りてきた。
エピソード2を半分程見た所で、睡魔に襲われ、明日続きを見ようと思い寝た。そして次の日、見ようと思うと、何をどうやっても見れない。パソコンで見ているのだが、その他の機能は円滑に作動しているのに、DVDだけはうんともすんとも言わなくなった。姉さん事件です。
再起動したり、システムの復元をしたりと、考え付く限りをやってみたが、動く気配さえない。お手上げである。
諦めてDVDをしまおうをすると、今度はレンタルのケースが見当たらない。無い訳がないと、部屋中探したが見つからない。もう何もかもが嫌になってきて、「ケース無い位いいか」という気になってきた。
最後にゴミ箱を見てみた。ある訳ないと思い、一応確認の意味で見てみると、そこにはポテトチップスの袋と一緒に、ケースが油まみれで入っていた。食い散らかした後に、その辺にある物全部丸ごとゴミ箱に入れたのだ。情けなくて涙が出そうになった。

そしてDVDは今だに動かない。再生中に停止しないでいきなり取り出したのがまずかったのだろうか。カサハラさん、教えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿