2006年12月17日日曜日

不審車

最近店の前にずっと不審な車が停まっていた。3日程続けて路駐してるのを目撃した。しかも時間も昼から夕方頃までと長いのだ。普通であればレッカーされて当然であるのに、その車だけはされない。
不思議に思い、「あの車ずっと停まってんだけど」とナカイに言うと、夏くらいからこの界隈でよく見ていると言うではないか。ナカイが言うには、「荷降ろしをしているのを見た事があるので宅配だろう」というのだが、そんなに昼から夕方まで同じマンションに配る物があるだろうか。せいぜい1時間で終わるであろう。
私がそう言うとナカイは「1軒行く度にそこで不倫してんだ」と、バカな事を言い出したのでそれ以上聞くのはやめた。
そして後日、店に心当たりの無い宅配物が来た。頼んだ覚えがないので返品したその直後に、やはりうちの店である事に気付き、ナカイが慌てて追いかけると、例の不審車であったらしい。「あの車だった!あの車!」と、ナカイは息を切らせながらも、不審車の正体を掴んだ事で目をキラキラさせていた。

何故、同じマンションに有り得ない程時間がかかるのか謎が解けた。うちの様にトンチンカンな客がたくさん居るのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿