2006年12月12日火曜日

マーカスシェフのおもてなしレシピ


「マーカスシェフのおもてなしレシピ」というコーナーがポロコにある。
そのコーナーは最近「マーカスシェフがあなたのお宅へ!」的な主旨に変更されており、「我が家にも来てくれよ」と冗談で言っていると実現した。
しかし、いざ家に来るとなると、我が家が築20年のボロ家である事を思い出し、新築の友人宅で撮影をお願いした。
一緒に出る事になった友人と、「何を着て出るか」という事を何度も話し合った結果、ワールドカップの時に買った、お揃いのサムライブルーTシャツにしようという事になり、マーカスに言うとあっさり却下になった。もう一つ、ダブルメガネで「おぎやはぎ」という案を友人が考えていたのだが、マーカスに言うまでもないと思い、報告はしなかった。
そして私は当日、髪を切ってから撮影に挑もうと、美容室に行くと案の定失敗した。自分が思い描いた髪とは全く逆の、考えもしてなかった「NANA」の様な髪方になってしまった。要は髪に張りがないので、太った顔にべっとり張り付くのだ。
とんでもない事になってしまったので、友人宅で直そうと早目に向かうと、友人は頭に全部カーラーを巻いて出てきた。お互い張り切り過ぎである。
何をやっても髪はどうもならなかったので諦め、友人宅にある「ニンテンドウWii」で遊んでマーカスを待った。あれはなかなかの優れものである。
撮影は滞りなく行われ、最後に私達とマーカスの写った写真を貰った。友人はそれを見て、「あたしもナナだ!」と、自分は市川由衣の方だと言い出し、一人御満悦の様子であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿