2006年12月15日金曜日

パーティー


今年も、マリさんとスープカレー「S」のリエちゃんと、一足早いクリスマスパーティーをしてきた。
「今年は何処に行こうかね」と話し合い、色々候補はあったのだが、マリさんの意見に従い「ミュゼ」に行く事にした。年上の者は敬わなければならぬ。
暖炉のある素敵な部屋で、どうでもいい話しをしながら、石井シェフの最高に美味しい料理を頂いた。本当に最初から最後まで全部美味しく、そして印象深く、また明日にでも食べに行きたいくらいである。
2次会は円山に移動し、そこでも私は普通に食事をオーダーすると、隣に座っているリエちゃんは今にも吐きそうな顔をしていた。普通の人は腹が一杯で入らないらしい。マリさんは何食わぬ顔で食べていたので、改めて尊敬した。
後日、リエちゃんからのメールには「もっと一杯食べれる様に鍛えておきます・・」と書いてあった。バレエをやっていたリエちゃんの、素敵な体が私の様になっては困るので、そんな訓練は間違ってもして欲しくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿