2006年3月9日木曜日

マスター

お世話になった方が亡くなった。「釣ーりんぐ北海道」というテレビ番組に出演していた、捧さんである。
私は大学入学時から6年近く、捧さんの営む居酒屋でアルバイトをしていた。「マスター」と呼び、何から何まで本当にお世話になった。
私が車の免許を取って、一番最初に乗った車は、捧さんから貰ったものである。自分は、新しい車を買うから、今まで乗っていた車をくれたのだ。店が終わった後には、自分だけでは行けない、ススキノの高級クラブとかにも一緒に連れて行ってもらった。私の母は、「嫁に行くまでずっと、捧さんの店でアルバイトさせてもらえ」と、常々言っていたほどである。
いつもテレビで活躍していたので、元気でやっているのだとばかり思い、病気だとは知らなかった。私が嫁に行くより先に、捧さんが逝ってしまうなんて。お世話になったのに、一つの恩返しも出来ないままであった。
お葬式には、捧さんの人柄から、たくさんの人が来ていた。私も心から冥福を祈りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿