2006年3月1日水曜日

卒業

早いもので今年ももう3月。卒業シーズンである。
ピアッツァもこの春、卒業する者がいる。ブブちゃんコマツである。
4年前、専門学校を卒業して当店に入社。以来、紆余曲折を経て頑張り、4月から東京のイタリア料理店にて新たに働く。
4年の間にコマツは、技術も心も、そして体重も大きく成長した。最初のうちはよく、「帰れ!」だの「帰る!」だのと2人で言い合い、喧嘩をしていたが、今ではコマツと仕事をするのは大変やりやすい。何も言わなくても完璧に仕事をこなす。そして暇な時には、私のくだらない話しにも付き合ってくれ、変な踊りを教えればちゃんと踊ってくれる。
そんなコマツが居なくなるのはいささか寂しいが、彼の将来を思えば是非とも頑張って行って来て欲しい。新しい店では、変な踊りを躍らせられる事は無いであろう。安心して行けば良い。
3月15日が最後の勤務である。ブブを一目見たい方はその日までにどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿