2006年3月10日金曜日

土産担当

店では色々と土産を貰う機会が多い。
それを私はいつも、遠慮せずに開封し、誰よりも先に食べる為、皆いつの間にか土産を頂くと私の所に持ってくる。
只今、休暇中である社長が旅先から土産を送って来てくれた。それは明太子であり、魚卵好きの私達は飛び上がって喜んだ。ふと宛先を見てみると、「タベルナ・ラ・ピアッツァ、野村様」と書いてあった。しかもよく見るとイチコさんの字である。
店名だけでも十分届くと思うのだが、何故私の名が。土産担当の私の手に渡らないといけないという事なのだろうか。しかも名指しなだけに、私が来るまで開封しないで置いてあった。
明太子は非常に美味しく、その日のうちに全部食べてしまった。ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿