2006年7月22日土曜日

パイナップル


パイナップルのソルベを作ろうと思い、パイナップルをたくさん注文した。
「パイナップルは、切らずして食べ頃かどうか分かる術があるのだろうか?」と、考えていた所、調度マーカスが店に遊びに来たので聞いてみると知っていた。さすがである。
葉っぱが生えている真ん中を引っこ抜いて、スッと抜けたら大丈夫との事であった。
「よっしゃー、さーやるかカズヤ」と、作業に取りかかると、カズヤが開口一番、「パイナップル、角刈りにすればいいですか?」と、言い出したので、ひっくり返って笑った。多分、角切りと言いたかったのだろう。
カズヤがそんなアホな事を言うので、ミキサーが壊れてしまい、パイナップルのソルベ、未だ完成せずである。

0 件のコメント:

コメントを投稿