2006年7月19日水曜日

ハッピーマンデープルコアパ

ピアッツァは月曜日が定休日の為、同じく月曜定休のお店にはなかなか食べに行く事が出来ない。しかも月曜定休の店とは結構あるものである。
東区にある「ル・プルコアパ」も月曜定休であり、常々行きたいと思っていたのだが、行けない店の一つであった。しかし、月曜が祝日でも休みであるというので、行ける事が判明した。うちは月曜が祝日だと火曜が休みになるのだ。早速、海の日の翌日に行く事にした。
前菜に辿り着くまでにも何皿も出て来て、嬉しくて笑いが止まらなかった。一口食べる毎に皆で「美味しい~」と言い、ついでに私は「こんな美味しい料理作れるクボタさんと結婚したい!」と、サービスをしている奥様を前に何回も言ってしまった。当のクボタさんは私が酔っているのを察知したのか、私達のテーブルには寄り付かなかった。賢明である。
帰り際に私は、ついに奥様にまで絡み「今度旦那抜きで飲みに行きましょう!」と息巻き、奥様はただただ優しい顔で見送ってくださった。
ハッピーマンデーのお陰で、プルコアパに行く機会が増えそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿