2006年6月24日土曜日

日本!

私のスポーツ観戦は、応援というよりも阪神ファンの様に「何やってんだこらー!」と、腐すのが常である。野球ファンには多いであろう。
先日、ワールドカップをスポーツバーで見た際、そこに居た人達は誰一人「ばかやろー!」などと言う者はおらず、「日本!日本!」であった。ゴールを決めたのなら私も死に物狂いで叫ぶが、外したのに「日本!」と言う程、人間は出来ていない。
しかし昨日のブラジル戦は違った。あまりの差に涙が出そうになり、「ブラジルよ、もうその辺にしておくれ」と心底思った。
日本のドイツワールドカップは終わったので、もう一喜一憂する事もない。これからは世界の超一流プレーを堪能しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿