2006年6月13日火曜日

日本初戦


ついに日本初戦のその日。私は夜に備え、買い物をする為に街をふらふらしていた。
すると、NHKの街頭インタビューを受けた。舞い上がって何を話したか覚えてないが。
いんちきなTシャツ型ユニフォームを、頼まれてもいないのに友人の分まで勝手に購入し、会場である友人宅に赴くと、友人も勝手に変なズラなどを用意していた。私はジャミロクワイの様な帽子を被らされ、皆ですっかり盛り上がってしまい、こないだまでWBCを見て「やっぱり野球だな」と言っていた友人は、一転して「やっぱりサッカーだ、アメ公蚊帳の外でざまあみろだ」と、でかい声で暴言を吐いていた。
友人は観戦の最中も、「高原はファーストクラスで来たくせに点を入れないから、帰りは貨物に乗せる」と、何回も言っていた。

残念な結果に終わったが、一応まだどうなるか分からぬ。日曜日のクロアチア戦は、店の者達と街に繰り出して観戦である。

0 件のコメント:

コメントを投稿