2007年2月27日火曜日

社長のカレー

1ヶ月程前に、賄いでスープカレーを作ったのだが、それについて社長に「あれって何のスパイスが入ってるの?」と、今になって突然聞かれた。
「何故今になって・・」と思いながら、店にあるスパイスを見せ、「どうしたんですか」と尋ねると、どうやらイチコさんに言われたらしい。
「子供が生まれた時に一回だけカレー作ったんだけど、『あれ以来作ってくんないよね』って言われてさー」という事であった。なるほど納得である。
私も自分で作るより、味はさておき若い衆の作った賄いの方が好きである。自分で作った物は、味が分かっている為、「イエーイ!いっただっきま~す」という気分にはなれない。
社長はカレー好きなので、きっと美味しいカレーを作ったであろう。イチコさん、どうでしたか。

0 件のコメント:

コメントを投稿