2007年2月2日金曜日

ヤマのジュース


ヤマは冬の長期休暇を終え、先日から出勤してきているが、旅行に行ったのに何もお土産を買ってこなかった。
「旭川だから買わなくていいと思った・・」と、本人は言っていたが「そういう問題じゃねえ!」と私は激怒した。旭川と言えば「き花」だろう。甘い物はそれほど好きではないが、あればあったで人一倍食べるのだ。
私の逆鱗に触れたヤマは、慌てて東急ストアへ買い物へ出かけて行き、リンゴジュースと源氏パイを買ってきた。
意地悪な私は、「ヤマが旭川行ったのにお土産買ってこなかったから東急で買って来たリンゴジュース飲む?」と、ヤスに聞くと、ヤスも「ヤマが旭川行ったのにお土産買ってこなくて東急で買って来たリンゴジュース飲みます」と返して来たので嬉しくなり、全員にその様に聞いて回り、全員から同じ回答を頂いた。
「ヤマが旭川行ったのにお土産買ってこなかったから東急で買ってきたリンゴジュース皆に注いで」と、ヤマに言うと、ヤマは皆の分をグラスを出してジュースを注いだのは良いのだが、全く均等に注げず、「ドレミファソラシド」になっていたので叩いてやった。

0 件のコメント:

コメントを投稿