2006年10月24日火曜日

月のポーズ

私は身体が硬く、中でも特に前屈系が苦手であり、ヨガをやる時にはそれが災いして酷い有り様である。
友人に相談してみた所、「ちょっとやってみて」と言われ、出来ていないのだが月のポーズをしたら、床を叩いて笑われた。
「そんな人初めて見た」とか「おじさんでそういう人居る」だのと、涙を流して言っていた。言われてみれば、「こんなポーズは出来る人はいない、無理だ」と思い、周りを見回した所、他の人はちゃんとやっているのだが、唯一おじさんが出来ていなくニヤニヤしているのを何度となく目撃し、そして目が合っている。
友人は柔軟性に優れ、ヨガは得意らしく、「そんなの出来ないのはおかしい、もう1回やってみて」と、何度も私に月のポーズを要求したが、私は全く出来なく、ついにはちょっと前に食べたイカを吐きそうになってしまい、やっと特訓をやめてくれた。
友人は、「辛い時に、今のノムラのヨガのポーズを思い出す事にする」と、物凄い賛辞を贈ってくれた。そして、「それが出来るまでヨガに出ては駄目だ」と言われた。

0 件のコメント:

コメントを投稿