2006年10月1日日曜日

温水


身内というのは勝手な事を言う。
先日、家に帰ると母が開口一番、「あんた家買いな」と言い出した。
聞けば、すぐそこの近所の家が売りに出ており、それが何と1000万しないで買えるらしい。「月々3万で、頭金ボーナス払い無しだって」と言われても、家があるのに何故買わないといけないのか。「家あるもん、いいじゃん」と言っても、「安いから買いな」と息巻いていた。しかも私に言うより、兄に言えば良いのではないか。私が嫁に行かないのを見越しての事なのだろうか。
「うちの母さんとんでもない事言い出した」と、店で話していると、ナカイは「オレは嫁に温水って言われた」と言い出したので、「そういやハゲ具合だけでなく、顔つきも似てるね」と、追い討ちをかけてやった。

0 件のコメント:

コメントを投稿