2006年10月11日水曜日

執念

私の大好きな「24シーズン5」がレンタル開始されている。
全12巻あり、何故か3巻ずつリリースされる。人気作品なので、なかなかすんなり借りれないのだが、私は借りれるまで毎日でも通う。
つい先日に7、8、9巻が出たので早速レンタルに行くと、案の定なかった。「初日だし仕方あるまい」と、その日は諦めた。
次の日も行ったがやはりなかった。カウンターで「戻ってきてませんか」と聞いてみたが空振りであった。
次の日も行った。翌日が休みであった私は「明日は好きなだけ寝てられるので、今日はなんとしても借りて見たい」と、切実な思いで行ったが、結果はやはり駄目であった。今日こそはと思ったのに無念である。
すっかり意気消沈し、他のDVDを借りる気にもなれず家へ帰った。
その日は早目に床に就いたのだが、やはり諦めきれず、夜中の3時にレンタルへ行った。それでもまだ借りれず、「こうなったら借りれるまで居る」と意地になり、レンタルの階上にあるマンガ喫茶にて時間を潰し、再度朝6時にチャレンジすると、やっとあった。執念の勝利である。
今までにない達成感に酔い、「やっと借りれた!」と友人にメールで報告したかったのだが、朝にそんな下らないメールをして起こすのも何なので翌日にしておいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿