2006年8月23日水曜日

誤字


カズヤがデザートを作っていたので横目で見てみると、レシピらしき紙に可愛くないキリンの絵が書いてあった。
「あんたねえ、レシピにこんなもん書くんでないよ」と叱り、ヤスからも一言言って貰おうと、「ヤスー、カズヤがレシピにいたずら書きしてる」と告げ口すると、ヤスに「問題はそこではない」と言われた。
レシピをよく見てみると、多分「生地」と書きたかったと思われる所が「地き」と書いてあった。そうかと思うと他の所には「地じ」と書いてある。「ココアパウバー」というのもあった。「ココアパウダー」の事と思われる。確かに、キリンの事で怒っている場合ではなかった。
あまりの誤字の多さに、「義務教育出たのか」と聞くと、「出ましたよ!」と鼻息を荒くしていたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿