2006年5月28日日曜日

ダ・ヴィンチ・コード

話題の映画は見たいので、どうせならと、ヤマに「ダ・ヴィンチ・コード」を見に行く約束を取り付けた。
可愛いヤマとレイトショーを見に行く事になり、すっかり舞い上がっていた私は、うっかりヤマの事が大好きな友人に口を滑らせ、2人で映画に行く事を言ってしまった。
案の定、「あたしも行く」と言い出し、押し問答の末、ついには、「お前が来るな」と言われ、結局3人で行く事になってしまった。
「あんたダ・ヴィンチ・コード見ないって言ってたじゃん」と、友人に文句を言うと、「見ないよ、映画じゃなくてヤマちゃん見に行くだけだもん」と言い放ち、すっかり主旨が変わってしまっていた。
肝心の映画はと言えば、私はかろうじて最後まで見たが、ヤマも友人も寝ていた。
家に帰って来て寝ようと思うと、夜が明けそうになっており、「ビデオになるまで待っても良かったな・・」と、後悔しながら床に付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿