2005年2月27日日曜日

電話


アルバイトのまっつんはかなりの天然である。一説によれば養殖だという話もあるが、今のところは私も天然だと踏んでいる。
そのまっつんが、私に電話の取り次ぎをし「向かいのスガワラさんからお電話です」と言った。
はて、向かいのスガワラさん?覚えがない。もう一度まっつんに問いただすと、「ええ、向かいのスガワラさんです、ノムリン居る?って」と、あまりに自信満々に言うので電話に出た。
すると電話の向こう口に出たのは、「向かいのスガワラさん」ではなく、「ファイのヒラムラさん」であった。
少し似ているのは認めるが、でもまったく違うではないか。しかも私が電話で話している間も、スガワラさんではないことには気付いたらしいのだが、今度は「じゃあカサハラさんだ」と、コマツに確信を持って言っていたらしい。

言葉使いも丁寧で、見た目も30代後半っぽいが、中身はとんだおっちょこちょいの24歳である。

0 件のコメント:

コメントを投稿