2005年2月10日木曜日

バナナの思い出


小学生の頃、男子生徒にゴリラと言われていた。給食でバナナが出る度に、「ノムラの好物だ」と、騒がれた。バナナが好物なのはサルではないのかと思いつつ、ゴリラと言われてもたいして気にもしていなかった。
そんなある日給食にまたバナナが出た。私が手を洗って帰ってくると、周りのみんなの様子がおかしい。何かと思えば私の机の中に周りのみんなのバナナが所狭しと入っていたのだ。
さすがの私も大笑いした。そして、こんなに食べれないからと、みんなにお返しした。
そんな話を年をとってから友達にした所、「あんたイジメられてたのおおー?」と言われた。本人まったく気にしてなかったが、もしかしてそうだったのか。普通に聞いたらそうかもしれない。

バナナのタルトを作ったら、そんな事を思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿