2005年7月10日日曜日

宝石


瀬棚に住んでいる友人は、ショッピングが大好きである。札幌に来た時は「欲しい物何も無かった」と言いながら、両手一杯に袋をぶら下げている。そして2、3回使っただけですぐに飽きて、カバンやら洋服やら、お下がりが私達に回ってくる。彼女はあの買物癖が無ければ、家が1件建つのではないかと思うほどである。
しかし如何せん瀬棚に住んでいる為、ふらっと買物に行く訳にはいかない。7月から始まっているセールにも、行けずじまいで不憫である。いつも世話になっているので、Tシャツを買って送った所、アワビとヒラメが届いた。セールのTシャツが、アワビとヒラメに化けたのだ。私にとってはダイヤモンドより価値がある。
一人で全部食べたいが、それも大人気ないかと思い、少しだけ皆にもあげた。少しだけである。

0 件のコメント:

コメントを投稿