2007年3月31日土曜日

ああ、野麦峠


明日から社員になるナガイ君。先日ご両親がお店に食事に来てくれた。
たくさんお菓子を頂き、尚且つ大きな苺までも頂いた。あっという間に食べ尽くし、「こんなにいっぱい貰って悪いねえ、素晴らしいご両親だね」と言うと、ナガイ君は恐縮していた。あんなに凄いお土産をくれるので、「お父さんの仕事なんだっけ」と聞くと、「製紙工場です」と言うので、苫小牧出身であるナガイ君であるし大納得であった。
カズヤに、「ナガイ君のお父さんは製紙工場で働いてるんだって」と言うと、分かってない顔をしたので、「製紙工場分かんないの?」と聞くと、またバカにされたと思ったらしく「分かりますよそのくらい、糸ですよね」と、案の定間違っていた。
ついでに私の「お前それは、ああ、野麦峠だろ」という、素晴らしい返しにも無反応であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿