2006年2月4日土曜日

ヤマヨ斉藤


いつもお世話になっている、瀬棚のヤマヨ斉藤漁業の夫婦が、たくさんの土産を持って来店してくれた。
私は彼女とは高校以来の付き合いなので、どの様な性格かは把握しているつもりであったが、旦那から聞く話は、私の知る彼女を遥かに超えている。
「何も悪い事してないのに、包丁を突きつけられた」とか、「水をかけられた」等と旦那から聞くので、「何故そんな事をするのか」と、彼女に聞くと「何か顔がムカついたから」と、本当に理由はなかった。彼女にしてみれば、「喉が渇いた」くらいの気持ちで包丁を突きつけるのである。高校時代から、その様な気性は見受けられたが、まさかここまでとは。
私も彼女には、「デブ」「ブス」と、何かと罵られている。しかし憤慨する所か、たまに彼女に怒られたいと思う程である。多分、旦那も同じ気持ちであろう。
旦那は田中健に似ていて格好が良いし、もう少し優しくしても罰は当たらないと思うが、どうであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿