2006年2月21日火曜日

九州男児

私の住む近所に、九州郷土料理と焼酎の店がある。
昨年の暮れに出来て、当初は焼酎専門の酒屋かと思った程、ずらりと一升瓶が並んでいて圧巻である。しかも料理も美味しいので、「近所にこんな良い店が出来てラッキーだ」と、幸せを噛み締めていた。常々、べろべろになっても歩いて帰ってこれる距離に、良い店があればと思っていたのだ。
店員さん達は皆、九州男児である。若いのに気が利くし、気さくである。先日、ついに私は、金を払ったかも覚えてない程酔い、店を後にした。同行した友人が「かなり調子に乗ってた」と言っていたほどである。

先日、彼等とスノーボードに行ってきた。愚行を繰り返す私と一緒に行ってくれるとは、本当に良い人達である。

0 件のコメント:

コメントを投稿