2007年1月8日月曜日

冬休み

明日から私は10連休である。毎年決まって連休を頂けるのは有り難い限りで、社長に心から感謝である。
今年は、旨い物が一杯ありそうな九州へ行く事にした。友人を誘って行くつもりであったが、母が「行きたい」と言い出してしまい、思わぬ所で母子水入らずの旅になってしまった。
熊本に古くからの知人が居るので訪ねようと思い、母に電話させると、「え?馬料理?いいのいいの、顔見るだけでいいから何も気使わないでー」と言っているのを耳にした。熊本と言えば「馬」だと思っていたので、それだけは何としても食べたいし、地元の人に教えて貰った方が断然良いではないかと思い、「馬料理だけは食べたい」と横でつぶやくと、「娘が食べたいって言ってるわ・・」と伝えてくれていた。

これから10日間も、うるさい私が居ないので、若い連中は嬉しさのあまり、もうはや浮き足立っている様に見える。腹が立つので休み中何度も店に足を運んでやろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿