2005年3月24日木曜日

季節の変わり目

年を取ってからめっきり季節の変わり目に体調を崩す様になった。春先は必ず咳が止まらず、喉がちぎれそうに痛くなる。今その真っ最中である。咳は意外にやっかいで、思わぬ時に突然出たりするから困る。
そんな話を以前友人としていて、「私の見解としては、空気が乾燥しているから喉が痛くなると思う」と述べた所、友人は、はっきりくっきりと「いや、人糞のせいだと思う」と言った。アホである。本当は「粉塵」と言いたかったらしい。
私は呆れ返って、「人糞て、ウンコの事だから」と何回も言ってやった。

春が来て、咳をする度にこの事を思い出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿