2005年3月8日火曜日

マリナーラ


江別で女性が一人でやっているイタリア料理店、「マリナーラ」がある。
彼女は店名通り「マリ」という名であり、私は親しくさせてもらっている。私よりいくつか年上であるが、何処に一緒に出かけても私の方が年上に見られる。その上、美人である。
そんな彼女が引越しをしたので、新居を訪問してきた。私一人しか行かないというのに、バカみたいな量の食事を作って待っていてくれた。期待に答えて全部平らげて来たが、次の日まで腹が苦しかった。
そういえば前も「マリナーラ」の方に一人で食事に行った際、かなりの品数と量が出てきて、デザートあたりで苦しくなり「結構お腹いっぱいだ」と言うと、「そりゃそうだ、全部二人前ずつ出したもの」と言われた。いったい人の事をなんだと思っているのだ。

今度は私が、スープカレーで応戦する事にした。米4合炊いて挑もうではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿