2005年10月8日土曜日

連休

気付けばまた三連休である。
この間も2回あったというのに、秋は本当に祝日が多い。
先日、何かで読んだのだが、何年か後の秋には、ゴールデンウィーク並みの連休が訪れるらしい。旅行業界は既に準備開始、みたいな記事が載っていた。
ちょっとびっくりしたので、「何年か後には、秋にもゴールデンウィークがあるらしいよ」と、ナカイに教えてやると、「ふーん」と、何とも素っ気無い答えであった。がっかりである。
他の者に言ってみた所、今度は逆に「まじっすか?!」と異常な位の驚き様だったので、それがまたわざとらしくて腹立たしかった。私が言ったので、気を使って大袈裟に驚いた振りをしているのである。
そんな時ではなく、もっと仕事中に気を使ってくれよと、いつも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿