2005年10月28日金曜日

苛立ち

シャンプーやボディーソープなど、詰め替えるのが面倒なので、無くなればいつもポンプタイプのボトルを買っていた。
しかし、引っ越した際に友人から、バーバパパの大きな詰め替え用ボトルを貰ったので、可愛いし、せっかくだから使っていた。
それからは、詰め替え用のシャンプーやボディーソープを買ってきていた。あれは、どれにも「手で開けられます」と書いてあるが、私は一度たりとも手で開けれた事はない。いつも手が滑って開けられず、イラっとするのが常である。
そんな時は「仕方ない」と、本意ではないが、歯で食いちぎる。ハサミを取りに行くべきなのかもしれぬが、私の中ではそれこそ有り得ぬ選択なのである。
今日も案の定開かなかったので食いちぎると、中身が飛び出て口に入った。その瞬間に全てが嫌になった。自分が悪いとは思うが、何かのせいにしたかったので、シャンプーに八つ当たりをし、いつもならきっちり搾り出す所を、適当に絞って捨ててやった。
風呂から上がり、「気を取り直して、録画しておいた『世界バリバリバリュー』でも見よう」と、再生してみた所、ロッテの優勝で番組が1時間延長され、入っていなかった。
何をやってもダメな一日もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿