2006年2月7日火曜日

Happy birthday マリ!



マリナーラのマリさん、ついに36歳の誕生日である。
以前から行こうと言っていた「クレッシェンテ」にて、パーティーをする事にした。普通はパーティーの当事者は企画には関わらないと思うのだが、マリさんは自ら予算を決め、予約していた。さすがの私も「ちょっとあんた、自分で予約するんでないよ恥ずかしい」と言ってやると、自分の事は自分でするみたいな事を言っていた。それとこれとは話しが別だというのに。
ナカイ、ヤス、コマツも同行したのだが、ヤスが案の定変な格好で来てしまい、マーカスに「ビジネスマンみたいです」と、言われていた。汚名返上させてやろうと、ワインのチョイスを任せ「ケチケチすんなよ」と私が言うと、「任して下さい」と言ったにも関わらず、ケチケチしていた。
お料理もワインも、本当に美味しくて「肉おかわりー!」と、冗談で言っていると、どうやら厨房にまで聞こえていたらしく、後でシェフに「ごめんね、足りなかった?」と言われてしまった。美味しくてつい言ってしまった一言が、こんな事になろうとは。完全に口は災いの元である。
二次会でもヤスはやらかして、酔っ払ってしまった。しまいには外に出ると、曙がノックアウトされたみたいに転んでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿