2006年1月24日火曜日

ヤス出発

昨日、ヤスがイタリア旅行へ出発した。
その前日くらいに東京は雪が降り、成田発着便がかなり欠航になったと新聞に載っていた。「おうおう大丈夫か、行けねんじゃねーのー」と、私は高笑いをしていたが、ヤスは切実な顔で新聞の翌日の天気予報を見ており、「雪だるまが傾いてます・・」と、溜息をついていた。なんと、翌日の千歳は吹雪の予報である。
「行けなかったらウケるな」と、コマツに言った所、必死に笑いを堪えながら「・・いえ・・」と言っていた。
今日出勤してきて、「あれ、そいえばヤス行けたなあいつ」と、言っているとコマツが「それがですね」と言い出し、何となく気になってヤスに電話した所、何故か成田発の予定の便が欠航になり、違う便で行ったとの事であった。
無事旅立ったのなら安心であるが、本当に行けなかったら、ヤスがオカマ口調で怒るのが目に見えておもしろかったのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿