2005年7月5日火曜日

工場見学

いつもお世話になっている日高乳業さんの所へ、工場見学に行って来た。
私は何年か前にも行った事があるので、「そうだった、そうだった」という感じで見ていたが、他の者は楽しそうに牛乳が詰められる所などを見て、感嘆を上げていた。
全て見終えた後に、作りたてのモッツァレラを食べさせてもらった。他にもコーヒー牛乳やら、フロマージュブランのデザートやら、いっぱいご馳走になってしまった。
私は地味に乳製品はあまり好んで食べる方ではないのだが、日高乳業のコーヒー牛乳とフロマージュブランのデザートだけは大好きである。しかし、ほとんど小売りしていない為、スーパー等には売っていないので必然と食べる機会は少ない。
そんな話を部長さんにすると、「いや~正直フロマージュブランはやめたいんだよ、でもこれ金賞取っちゃってさ、やめるにやめれないのさ」と、爆弾発言をし始めた。
他にも部長さんは、「モッツァレラ始めるって時も、こんな味もそっけも無くて牛乳くさいチーズなんて売れるのかと思ったよ~」等と、次々に言い出し、私は笑いが止まらなくなった。
帰りに、私が一押しのコーヒー牛乳を、一人1ケースも頂いて帰ってきた。車中、「あの部長さん、なんまおもしかった」と何回も言っていたら、一緒に行ったマリさんが「あの様な人がタイプなのか、そーかそーか」と言って、妙に納得していた。そうゆう意味ではないのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿