2005年7月20日水曜日

イワオ


ふと気付くと、またヤスの頭が大きくなっていた。髪の伸び方が異常に早いのだ。
「なんか岩みたいだから、今日からヤスダイワオって名前ね」と命名してあげた。
「イワオ、イワオ」と呼んでいると、結構皆に浸透していき良い感じである。マリコにも、「ヤスの名前知ってる?イワオっていうんだよ」と、言ってやると、「そうでしたっけ?」と、疑問を抱きながらも「ヤスダさん、イワオさんでした?」と、ヤス本人に聞きに行っていた。良い傾向である。あと2、3日もすれば、皆イワオと呼ぶであろう。
そう思っているとヤスが、「今日絶対に髪を切ってくる」と言い出した。
せっかく良い名前を付けてやったのに、がっかりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿