2005年7月28日木曜日

好物

店の皆に、「好物は何か」と突然尋ねてみた所、ほとんどの者が「寿司」と答えた。例外だったのは、コマツの「カレー」と、社長の「羊の肉」という答えだ。
ヤスが「すき焼きも捨て難い」というので驚いた。私の中ではランキング外である。「すき焼きなんて」という様な発言をすると、「あんなに焼肉食べるのに、すき焼き嫌いなんですか」という様な事を言われたので、「焼肉だって好きという訳ではない、寿司の前では全てが霞んで見える」と言ってやると、全員がびっくりしていた。私はそれ程焼肉を食べるのだ。
コマツがぼそっと「誰もスパゲッティって言わない・・」と嘆いていた。本当である。言われるまで気付かなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿