2007年5月8日火曜日

世界のヤス

ゴールデンウィーク勤務明け、2週間ぶりの休日に、私は昼まで寝て、その挙句に昼寝をしていた。
昼寝最中に電話が鳴っているのに気付いたが、「今無理~」と思い、無視してそのまま寝続けた。起きてから見てみると、それはイタリアに居るヤスからであり、「まあ、たいした用事じゃないだろう」と、連絡はせずにいた。
休み明けに出勤すると、ナカイが開口一番「昨日ヤスから電話来た?!」と言うので、「何かあったのか」と聞くと、「坂本龍一に会ったんだって!店に何回も来たんだって!」と言うではないか。「えええ?!あの世界の坂本?!」と言うと、ナカイが笑い出した。どうやら社長も全く同じ反応であったらしい。
話によると、世界の坂本は北イタリア、ロベレート近くでコンサートをしていたらしく、ヤスの働く店に何回か訪れたらしい。そして、変な日本人が居るので声を掛けてくれたのだろう。何と、世界の坂本の一声で、コンサートをただで見てきたらしい。「うちの名詞ちゃんと渡したか!」と言うと、珍しく気が利いて渡していた。
当店に、世界の坂本が来る日もそう遠くはないかもしれぬと、淡い期待を抱いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿