2007年1月25日木曜日

格闘技好きのヤス


今更ながら、大晦日の「秋山VS桜庭」の話をヤスとしていると、何とヤスはヌルヌル事件を知らなかった。
「えええーー、すっごい有名じゃん」と言うと、「知らない知らない」とうろたえ出した。ヤスは昔レスリングをやっており、格闘技に関しては少々うるさいのだ。夜中にたまにやる「高校柔道全国大会」みたいなのものさえ、格闘技が好き過ぎて見るくらいである。それなのに、私より知らない事があった為、驚きを隠せない様子であった。
ヤスが知らないので私も得意になり、「秋山はもう聞かないでくれって言ったらしい」等と、適当な事を言い並べてやった。
私の憶測の話より真相を知りたいヤスは、ネットで検索してくれと言い出したので、渋々検索してやると、何だか思った以上に色々出てきた。真相は明らかでないにしろ、「色々あんだなあ」と、二人で納得した。
レスリングをやっていたお陰で体がふにゃふにゃなヤスが、落胆する事のないような正々堂々とした試合をして欲しいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿