2006年8月30日水曜日

ハイカラ酒場

以前住んでいた近くにあった、九州郷土料理と焼酎の店「ハイカラ酒場」、大好きなので今もタクシーを飛ばして通っている。
珍しい料理が一杯で、何を食べても美味しい。焼酎を頼めば、普通の店の倍の量で出てくる。そして安い。
先日、見た事のない美味しそうな貝を焼いていたので、「私もそれが食べたい」と言うと、私に焼いてくれており、がっついた事を言って大変恥ずかしかった。
その貝は「あげまき貝」と言って、有明の干潟でしか取れないそうである。マテ貝とも似ているが、ちょっと違う。焼き方も上手なので、甘くて美味しいのだ。「美味しい」と10回くらい言って帰ってきた。
今度は、前日までの要予約であるモツ鍋を食べてやろうと思っている。食べ物への野望は果てしなく続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿