2006年3月28日火曜日

健康診断

私は行ってないのだが、他の者が皆、休みを利用して健康診断に行ってきたそうだ。
それが終わった後、ヤスと飲みに行ったので、「健康診断どうだった」と聞くと、滞りなく終わったみたいに言っていたので、その後は気にもせずにいた。
翌日、店に来て皆の話しを聞くと、ヤスの話しとはまったく裏腹であった。
身長、体重を計り、血液検査、尿検査、などやったらしい。ヤスは先頭を切って尿検査をし、普通であればそのまま便所の中にコップを提出する場所があるからそこに置くのだが、なんと小便を持ってトイレを出てしまい、外来患者が待つロビーを横切り、血液検査の所まで持ってきてしまったという。それを見た大吉とシラキは、目が丸くなったと言っていた。当たり前である。どこにそんな人が居るのか。病院で小便を持った人に出くわした事は一度もないではないか。ヤスは看護婦さんに注意され、また外来患者の大勢居るロビーを小便を持って横切ったらしい。
私は腹が痛くなる程笑った。その事を考えると今でも笑える。

0 件のコメント:

コメントを投稿