2006年6月3日土曜日

気まぐれコース

ピアッツァには「気まぐれコース」なるものがある。
お任せで前菜が3皿と、パスタを1皿メニューから選んで頂くといった感じのコースなのだが、これが最近えらく出る。
お客様に苦手な物だけ教えて頂き、あとは私達がその日の食材でスペシャルを作る。私とヤスが分担して作っているのだが、ヤスが作っているものを見て、「美味しそうだな」と思う事もしばしばある。いつだか作っていた「仔牛と豆のサラダ」は非常に美味しそうであった。
先日は来店されたお客様の8割が「気まぐれコース」を頼み驚いた。オーダーを取ってきたのが全部大吉だったので、「今日はこれしかありませんって言ってんじゃないの」と詰め寄ったくらいである。
もし今日気まぐれコースが入ったら、私は「鮎のエスカベーチェ」を出す予定である。魚が苦手な人だったらどうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿