2006年5月11日木曜日

イカ墨

イカ墨ソースの仕込みをすると、指が真っ黒になる。
分かっているので手袋をはいてやるのだが、イカ墨はどこからか進入して、やはり黒くなる。黒くなっても洗って取れるのであれば問題はないのだが、これがなかなか落ちないので問題である。
爪を切っても、風呂に入っても、何をしても2、3日はうっすら黒い指のままである。そんな黒い指を誰かに見られれば、「指が汚いなんて最悪だ」と思われるに違いない。なので、「イカ墨を仕込んだからなんですよ」と、誰かれ構わず言って回りたい気分であるが、そんな訳にもいかない。
今日はイカ墨を仕込んだので真っ黒である。2、3日辛抱である。

0 件のコメント:

コメントを投稿