2006年4月11日火曜日

ミートソース

知人に物凄い素敵なマダムがいる。
成人した子供が居るとはとても思えぬ容姿で、尚且つ上品である。しかしその風貌とは裏腹に、話す事が非常に面白いのだ。
以前私は彼女に話しにひっくり返って笑った事がある。
郊外に美味しいミートソースのスパゲッティを出す店があり、彼女はドライブがてらによくそこへ行っていたという。他の人にも、「あそこのミートソースは美味しい」と、豪語していたそうだ。ある日も彼女はその店へ食べに行ったらしい。すると、シェフらしき男性が電話をしており「ミートソース2缶」と、思いっきり注文をしていたというのだ。
「私が美味しいと思っていたのは缶詰だったのよ」と、彼女は上品に笑いながら言っていた。私はその話を聞いて以来、彼女の大ファンである。
しかし缶詰のミートソースも侮れない。私もたまに食べたくなり、買ってきて、賄いで出す事がある。東急のレジの人に、「店で使ってると思われるのではないか」と不安になる事があるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿