2007年2月9日金曜日

愛車

車は無くては困るのに、全く大切にしていない。
自分で洗車をした事はないし、傷が付いても気にならない。ヤスがまだ当時新しかった私の車に、自転車をぶつけてへこました事もあったが、殴るだけで許してやった。
先日、大雪が降った際に、車の屋根の雪を落とさないで出発した所、車が温まった頃にブレーキをかけると、屋根の雪が全部フロントガラスに落ちてきてしまい、大量の雪にワイパーも全く効かず、前が見えなくなり死ぬ目に合った。
その教訓を生かせず、性懲りも無くまた雪を落とさずにワイパーをかけると、ついにワイパーが壊れた。
原因は完全に自分の責任であるのに、トヨタへ行った私は「何か分からないが壊れた」みたいに言うと、「雪か氷を落とさないで動かしませんでしたか」と、トヨタの人はあっさりお見通しであったので、「はい、そうです・・」と、こちらも認めざるを得なかった。
ワイパー一つでも動かなければ不便極まりない。無精がらずに雪はきちんと落とそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿