2007年2月12日月曜日

ヤスの楽しみ


ヤスは大体いつもむったりした顔をしているので、「一体何を楽しみに生きているんだろう」と、ふと気になった。
ナカイにそう言ってみると、「ひどい事言うねえ」と言うので、「じゃあ、ヤスの楽しみって何だと思う?」と聞くと、「う~ん、なんだろう・・」となった。
ナカイの楽しみは言うまでもなく、「飲んで食べる事」である。傍から見ても一目瞭然だ。太っている奴はそれ以外の楽しみはないし、だから太っているのだ。勿論私もその一味である。
「ノンちゃんは何?」と聞かれたので、「カッコいい人と一緒に、飲んで食べる事」と言うと、爆笑していた。ついでに昔、私がカッコいい人との食事にこぎ付けた時、「何食べたい?」と聞かれ、「肉」と言ってしまい、大失敗した武勇伝をしてやると喜んでいた。
さてヤスは一体何なんだろう。とりあえず今は、3日前に新調した携帯を触る事だろうか。休憩中、ひたすら触っているので。

0 件のコメント:

コメントを投稿