2005年9月10日土曜日

トビー

只今店には、またもや調理学校から実習生が来ている。
ナカイはその男の子を見るなり、「あの子トビーに似てるよね」と言った。
「トビー?」と聞くと、映画のハリーポッター2に出ていて「トビーのばか、トビーのばか」とか「トビーのお喋り」等と言う奴だと言って、真似までしてくれたので思い出した。
しかし、あれは化け物の様なものなので、そんな風に言ってはかわいそうだと思っていたら、気付けば全員がその男の子を「トビー」と呼んでいた。
「トビーなんて呼んだらかわいそうだろ、なあトビー」と、気付けば私もトビーと呼んでいた。本人も、トビーと呼ばれても気にしないと言っていたが、彼はハリーポッターを見ていないので、トビーの実態は知らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿