2005年6月8日水曜日


母に、いんちき臭い低反発枕をもらった。それは見るからに安物であり、これを使った方が体に悪そうな代物であった。
しかしせっかくなので、騙されたつもりで使ってみる事にした。パートのヒラガさんが以前、低反発枕を購入し使用した所、「あまりの匂いの臭さに店に付き返した」と息巻いてたので、ますます低反発枕に対する不信感が募った。
ヒラガさんの言う通り、何の匂いは分からぬが確かに臭かった。しかしその匂いはすぐに収まり、私はすぐに寝入っていた。
そして朝起きるとどうであろう、何と肩こりがかなり改善されているのだ。肩こりの原因は、枕にもあると聞いた事があったが、これほどまでにとは。もう何日か使っているが、かなり改善された。驚きの効果である。

たかが枕、されど枕である。改めて周りの物を少し見直そうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿